• ホーム
  • 🍂 2018/11/10(土)秋の森に出かけよう! 🍂

🍂 2018/11/10(土)秋の森に出かけよう! 🍂

エコツアー 「秋の森にでかけよう!」🍂  🍂 🍂

秋の森にふれバウムクーヘンを作ろう 村山市役所 農林課さんとの共催です!

秋の森を 歩きました 🍂 枯葉を踏む音が 秋を感じますね

これが ぶなの実 です!

今年は ぶなの実が 森には いっぱいだそうです。

🐻くまの エサ になります。

いっぱい食べて 🐻くまは冬眠します !(^^)!

 

🍄シイタケの植菌をしました 🍄🍄🍄

来年の秋には しいたけ ができるそうです!

楽しみですね💛

森で見つけた👀☆秋を 花炭にしました💛

 

 

 

 

 

バウムクーヘン作り💓竹の棒に生地を塗って 炭火で焼きます!

バウムクーヘンが焼ける時の💛バターとたまごのいい~香りがたまらないんです!

自然っていいですね!

ページトップへ