• ホーム
  • ⚡ 2018/11/ 9(金) 子育て応援室 ⚡

⚡ 2018/11/ 9(金) 子育て応援室 ⚡

2018/11/9(金)子育て応援室 災害時の備え おしゃべり会

 

 

 

「おかん器」で缶コーヒーを温めてみました☕

哺乳瓶用のお湯もこれで対応出来るね!(^^)!

 

非常用の食品を展示して🍚試食もしてみました!

保存食も色々あるんだね~!

使い捨ての🍼哺乳瓶ってあるんですね!

 

缶に入ったパン🍞もあるんですね💛

ラーメン🍜や うどん もあって、味もいいんです!

市販の防災用品をみんなで見てみました👀☆

もちろん、市販のセットには子どもさん用の物は入っていないので、

子どもさんのいる家庭では、月齢・年齢に合わせたものをplusするといいですね!

おむつや着替えはもちろんいりますね。

おしゃべり会で出た中には、お気に入りの

「おもちゃ」🐻 や 「お菓子」🍘 を準備しておくといいね!

という声がありました。

 

子育て応援室のおしゃべり会の様子です!

防災に備えて防災用品をそろえる事が、第一歩👣ですが、そろえた防災用品を

年に一回は チェックしなくちゃ~ね!

ページトップへ