• ホーム
  • 🚑 2018/5/16(水) ファミサポくらぶ 🚑

🚑 2018/5/16(水) ファミサポくらぶ 🚑

🚑 2018/5/16(水) ファミサポくらぶ

『心肺蘇生について学ぼう』 🚑

 

 

🚒村山消防署の消防士さんに、

丁寧にわかりやすく教えていただきました。

👶人形を使って 心肺蘇生 胸骨圧迫 を 実際にやってみました。

AEDを使って 音声ガイダンスに従ってやってみます。

👥 👶 👥 👶 👥 👶 👥 👶

お子さんと同室での心肺蘇生講習ですが、

一生懸命メモをとる参加者の姿も✒📒

消防士さんに質問もあり 🎤 積極的です。

 

身体が小さい赤ちゃん👶・子どもさんは、

抱きかかえて心肺蘇生を行っても良いそうです。

💓助かる命のために、勇気を持った行動が必要なんですね!

昨年の講習に引き続き今回も受けてくださった参加者もいらっしゃいます。

大事な命に向き合ういい講習会でしたね!

ページトップへ